BLOGブログ

Domaniメイツ田村真季の東京見聞録 from Aomori

独り言

2011/10/10

気づいたら、ひざ小僧が白くなってました
ハイハイ保湿
これは…冬将軍はすぐそこまで来てます


最近、女性の生き方について、よく考えされられます…。
まだ全然考えまとまってないんですけど


専業主婦をしてる妹や友達と色々話してると。やっぱり社会とのつながりがほしい!と。
そうだよなぁ

私なんかから見れば、そりゃ専業主婦なんて羨望です
しかし、私もずっと家にいるってのはきっとできないぽい?(まぁ残念な事に需要もないでしょうが)という事は、同じ性格である妹も、難しいんだろうな

そうなると、手に職とかあれば強いんでしょうけど。(自分もないけど)

うーん、同じ事を考えてる女性は多いんだろうな
しかし、専業主婦でいたい!と思う女性もいるだろうし。

一昔前までは、
女性はとりあえず、みんなお嫁に行き(なんか羨ましいけど)、
婚家に仕え、何人も子供を産み…
本当に大変で、選択肢なんかなかったわけで

その時代に比べたら、まあ全然
しかし、人生一度きり!
と考えると後悔のない様にするのが1番
しかしどうすれば後悔ないなんてだれにもわかりません

全然答えでてないのに、書いてしまいすみません
誰かよい答えがあれば教えてください


とりあえず、日本の主婦の心配よりも、自分の心配も必要ですが

なんか自分の畑がほしい…
(あっ、専門分野のことです)

強みのない会社員、独身の独り言でした

スポーツの秋

2011/10/09


先週はお仕事が忙しくて、
毎日最寄駅に着くのは夜の12時くらい

そこでよったコンビニで、以下の本を衝動買い
自分の中にも、
「ちゃんとした生活をしたい」
という思いがあるということを再確認

連休に入り読もうと思ったら家のどこにもない
hon
神隠し?
小さかったから間違えてすてた?


スポーツの秋ということで・・・・
連休中はジム行ったり走ったり、腹筋したり
そこそこ運動はしているのですが、
なんかタイム縮んだり、距離が伸びたり、うれしいですが、
自分との戦い?って感じで、寂しいな~と思ってたところでした


ということで今日は急遽、後輩とゴルフの打ちっぱなしへ。
体力には自信あるかも・・・と思っていましたが、

人生2回目の打ちっぱなし、全くできません


golf


「遼くんもこうやってるらしいですよ?」
と後輩が敷いてくれたタオル・・・・も吹っ飛ばす始末

幽霊の頭にしか見えなくて・・・・


golf2


千里の道も一歩から?

招かれざる客

2011/10/08


10月3連休の初日、8年ぶりのお友達に会いに、
静岡は沼津までいってきました

8歳くらい年上なのかな?
社会人3年目くらいのときに、
一緒に働いていた方で、とても美しく憧れの存在のセレブ主婦だったのですが、
びっくりするくらい今でも変わらず美しい

自分もがんばろう、と思いました
しかし、お寿司がおいしいね~

sushi

それにしても、何年たっても、自分のことを忘れずに、
会いたいって言ってくれる友達がいるっていうのは本当に幸せなことですね




読書の秋?
先日、SHIHOさんのビューティー本を購入しました

SHIHO's Beauty Theory (Angel Works)
SHIHO's Beauty Theory (Angel Works)

美しい女性が大好きな私は、超癒される・・・・。
やせているだけじゃないこのスタイルの良さ
若いわけでもないけどこの美しさ


「美しいとは整っていること」
美しい人は、肉体と精神が整っている。
生活スタイルを整えることから、
すべての美は作られる。

ふむふむなるほど


「美しさはキレイな部屋から」

shiho1



「キレイな部屋作り」
shiho2


が、がんばらねば・・・・
最近断捨離もサボりがちだったし・・・・

部屋の乱れは心の乱れです




実は最近、家に招かれざる訪問者が来まして・・・
っていうか、絶対来ちゃいけない訪問者
これぞ東京?(じゃないけど)
北で生まれ育った私にはきつい。

狭いながらもくつろげていた我が家が緊張感でまったくくつろげません
3階だし、入居したときは新築だったけど、
もうすでに5年目・・・・
新築じゃないからな・・・・

一人暮らしの女性の方、どうやって対処してますか??
見て見ぬふりですか?
とりあえず撃退グッズをかき集め、5千円の出費
痛いよ・・・

母は、ちょっとしたカメムシくらいだったら、素手でつかんで捨てられるひとなので、
両親を呼んで一緒にすもうか?
生活も楽になるかな?
ちゃっかりそんな考えも頭をよぎる



もう家に帰りたくないよ・・・・
以下、千津ちゃんと呑んだときのグラス。
「まっすぐ帰れるわけがない」
「ムズカシイ話は明日にしてよ」

izakaya


呑めば強気に対処できる?
いやいやいやいや、
現実から逃げるな自分、
SHIHOちゃんめざしてまずは真剣にお掃除です


PROFILE

田村真季

1978年3月18日生まれ、O型
【職業】会社員
【趣味】ランニングほかスポーツ、腹筋、飲酒、お昼寝、500円玉貯金、断捨離
【特技】すぐ寝ること

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

CATEGORY

カテゴリ別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。