BLOGブログ

東京見聞録 from Aomori

たのしみ♪

2011/10/30


私、子供の頃から、好物は最後までとっとくタイプです

楽しい事は後にとっとくタイプ

という事で?
来週お仕事お休みいただいて、
今日から遅い夏休み?これから旅に出てきます
会社の皆さんに感謝


決して夏は高いから、とかそういう理由じゃないです



色んな種類のウコン買い込み、張り切りすぎ?
どこに何しに行くんでしょうか


終わった後の生き甲斐はどうやって見つけようか、
空港に向かう電車で思案中

行ってきます

人類の叡智

2011/10/29

おはようございます

最近毎日いいお天気が続き嬉しいです
そして早くも10月もおわる
まさに光陰矢の如し

昨日お仕事の用事があり、秋晴れの中お台場

こんな天気だと、りんかい線よりもちろんゆりかもめっ

そして先頭車両で興奮する33歳





なんか、素晴らしい
いや、景色も素晴らしいんですが、
これを作った人類の叡智?に感動
大げさ?いや大げさじゃないでしょう
生まれ変わったら男子になって、橋の設計とかに携わりたい
(いや、別に女子でもいいのですが)
しかもお台場にいく交通機関、ってだけなのに、この遊びゴコロ素敵


しかもゆりかもめ、運転手さんも車掌さんもいない





橋もそうだし、ビルもそうだし、電車もそうだし、飛行機も…
その他たくさんの人類の叡智が集まって、世界は形成されている

朝から感動したのでした



今度は夜乗ってみて、先頭の座席を確保し、呑んで見るってどうだろう…

と考えてしまう私は、人類の叡智側の人間にはなれないなぁ

良い週末を

ラブレター

2011/10/27

日に日に寒さが厳しくなり、
1日ってこんなに短かったっけ?と思う位、日が短い
なのに労働時間は変わらない…少し悲しいです


近くのホームセンターでは、ついにクリスマスツリーが



そんなこんなで、今日も残業を終えようやく我が家

郵便受けを覗くと、ドマーニ編集部からの封筒が…
なんでしょ?

なんと、人生初のファンレター宝物です

(注)やらせではありません


同郷の青森県八戸市Iさん
ありがとうございます
日々、いろんな事があって、辛い事や悲しい事も多いですが、
本当に元気をいただきましたっ


Iさん♪
ありがとうございます
私、幼稚園〜小学校2年生まで、八戸の是川に住んでました
その後青森市、大学で弘前…と青森県内を移り住み
今でも実家は青森市ですが、祖父母は三沢でしたし、仕事で三沢住んでた事もあります

27で遅まきながら上京し、ヒーヒー言いながらの会社員生活です
出番の多くないメイツではありますが、もっと全国に青森をアピールできるようがんばりますっ
今後ともよろしくお願いします



ほめられて伸びるタイプです
明日からも頑張ります

Iさん本当にありがとうございました

PROFILE

田村真季

1978年3月18日生まれ、O型
【職業】会社員
【趣味】ランニングほかスポーツ、腹筋、飲酒、お昼寝、500円玉貯金、断捨離
【特技】すぐ寝ること

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

CATEGORY

カテゴリ別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。