BLOGブログ

Domaniメイツ田村真季の東京見聞録 from Aomori

東京タラレバ娘

2016/11/04

今朝朝家を出る直前、NHKにて、
3ヶ月ほど前までまでDomaniで連載されていた東村アキコ先生のマンガ『東京タラレバ娘』』の特集をしていました。

image


image




最後までは見れませんでしたが天気の良さもありテンション上がります

ついにNHKまで放映してしまうこの面白さ
もはや社会現象?

いや、面白さというよりは2020年自分はどうなっていたいか?という事を訴えかけてきているのですね

その頃私は42歳
ますます楽しく生きるぞ〜


Domani12月号

2016/11/02

だいぶ寒くなったなぁと思ったらいつのまにか11月に突入。

今年の営業日はあと38日だそうです

大切に充実した日々を過ごしたいと思いつつ、怒涛のように毎日が過ぎて行きます。


31日の朝、火球と言われるものを目撃しました。

朝ごはんの用意をしていたところ、空に怪しげな光が!

『緑の光が?UFO?』

と騒ぎましたが、すぐに向かいのマンションに隠れて見えなくなりました。

これは何かいいことがあるかな〜





ドマーニ12月号。
2016年最終号。
image


鍋特集
毎日保育園のお迎えで飲みに出ることもままなりませんが、1日でも良いので、美味しい水炊やもつ鍋や火鍋なんか(要はなんでもいいのです)をつつきながら今年を振り返りたいなぁ…
image


お掃除特集。
大掃除の時期ですからね
お掃除といえば主婦雑誌ですが…
ドマーニが特集するとこんなにスタイリッシュ
image


『忙しくてもぬかりない日々を送りたい』
というキャッチコピーに、ぬかりすぎの自分はどきり

そして復職後に購入した我が家の自動掃除機LAQULITO氏は、割と早い段階で不調となり、修理入院しています。

修理のために宅配便で送るのもハードルの高い子持ち共働きです

がしかし、『保育園が近すぎる』という立地条件を手放すことができず現在の1LDKの家の契約を更新しましたので、掃除して家族が少しでも快適な生活を送れるように努力しなくては…


くまモン

2016/10/15

最近、野菜が高くて我が家の財布を直撃しております
ブロッコリー400円、ほうれん草300円。
息子には食べさせますが、親は無理です

そんな中一袋30円代のもやしに頼りきりです





九州旅行の続きです

ASOに1泊した後は、熊本市街へ向かいます。
阿蘇から熊本へも前はもっと簡単にいけたような気がしましたが、ペンションのオーナーが教えてくれたグリーンロード道に沿って熊本市街へ向かいます。


普段の生活では車のない我が家。滅多にないドライブで皆張り切ります。
image




熊本城が見えて来ました。
image


中は入れないので遠くから。
image


色んなところが地震の影響で崩れています
image


頑張れ九州!!頑張れ熊本!!!


最後に熊本ラーメンということで、有名な黒亭にお邪魔して来ました
image


image

美味しい上に量もちょうど良いてすっ
そして店員さんも優しいし、外で並んでいる時にも屋根があったり、冷たいお茶があったり嬉しい限り

産休前は週に3回は食べていたラーメンですが、現在は月に2回くらいに減ってます

そして、空港でまたお買い物。
image

image

特にこちらの馬刺しの燻製(フジチク製品)は、酒飲みには美味しすぎて、帰宅後5袋楽天経由で追加購入です

つまみにもってこいのお味です

小さすぎますが…
出来ることから復興支援していければと思っています

PROFILE

田村真季

1978年3月18日生まれ、O型
【職業】会社員
【趣味】ランニングほかスポーツ、腹筋、飲酒、お昼寝、500円玉貯金、断捨離
【特技】すぐ寝ること

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

CATEGORY

カテゴリ別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。