BLOGブログ

Domaniメイツ田村真季の東京見聞録 from Aomori

ボジョレー@ワーママ

2016/11/17

本日の夕方の流れです。


17:45 会社をダッシュで出発。
17:55 電車が5分程止まりピンチに陥る。
18:23 最寄り駅到着。
18:27 保育園のタイムカードギリセーフ!
18:45 買い物後家着、息子の夜ご飯準備 風呂追い炊き
18:55 出来たご飯を冷ましつつお風呂
19:15 息子ご飯開始
19:30 息子ご飯終了&寝かしつけ
19:45 息子就寝@リビング

19:50 食器洗い米とぎ洗濯等家事開始
20:10 宅配便でボジョレー到着
20:20 着席して一杯晩酌(ストロングゼロ500)
20:30 なんとかストレッチ等(激レア)
20:40 洗濯物干し
20:50 着席して少しぼんやり一杯(ストロングゼロ500)
21:20 夫帰るコール@空腹連絡
21:20 夕飯準備
22:00 夫帰宅 ボジョレー解禁
イマココ

image

ボジョレー解禁ということで、本日納品。

飲んでますがやっぱり軽いっ

ボジョレー、軽いので飲み過ぎ注意です。
個人的には赤ワインは重い方が好みですが今日は解禁イベントということで
木曜日だしね
そろそろ寝て明日はまた5時起きです

平日お仕事の皆様、後1日、お仕事頑張りましょう


アメリカ大統領選に思う

2016/11/09

先日食べた日清カップラーメン贅沢とろみフカヒレ。
image

250円で贅沢な気持ちになりました
(単純)





まさかのトランプ氏の当選でしたね

私ももれなく、クリントン氏が勝つだろうと根拠なく思っておりましたし、女性初のアメリカ大統領を期待していました。

トランプ氏=成金、暴言、セクハラ。
そんなイメージです。
(会ったこともないし話したこともないのに大変に失礼で申し訳ございませんそして成金になれるものならなりたいです。笑)


トランプ氏と話したこともないし、あくまでも受けた印象なんです。
奥さんもなんだかギラギラ…それも話したこともないし印象なんです。
(全ての発言に自分の意見なし。テレビネット新聞の受け売りです。大変申し訳ございません

でも、日本の政界ににもこういう人が登場したらつい支持しちゃうのかも?


今回の事はアメリカについてですが、そもそも日本についても、政治についての自分の意見はほぼなくて、本当に何となくの印象で…

不正やごまかしや白紙の領収書、そんな時は報道を見てブーブーいう一般大衆。

池上さんの解説をテレビで見て、わかりやすい〜と喜ぶ一般大衆。(ファン)



去年の夏あんなに騒いでいた安保法案はどうなったのでしょう?
女性が輝く世界?
ただでさえ仕事と子育てと家事でいっぱいいっぱいなんだからこれ以上要求しないでよ〜と思うものの、政策自体は理解していない。

扶養控除?
そして息子がどっちの扶養になっているかも理解してません


投票は必ず行きます、でも何の意思もなく(特に議会とか)とりあえず行って満足。

政治と自分の生活がどういうつながりをしているのか考える教育も受けないまま年齢は大人になり、このままじゃいけない、と思いつつも日々の生活を回すことで精一杯
教育の大切さも痛感しています


子供のためにも自分のためにも、そろそろちゃんと考えないとな、と思う今日この頃です

東京タラレバ娘

2016/11/04

今朝朝家を出る直前、NHKにて、
3ヶ月ほど前までまでDomaniで連載されていた東村アキコ先生のマンガ『東京タラレバ娘』』の特集をしていました。

image


image




最後までは見れませんでしたが天気の良さもありテンション上がります

ついにNHKまで放映してしまうこの面白さ
もはや社会現象?

いや、面白さというよりは2020年自分はどうなっていたいか?という事を訴えかけてきているのですね

その頃私は42歳
ますます楽しく生きるぞ〜


PROFILE

田村真季

1978年3月18日生まれ、O型
【職業】会社員
【趣味】ランニングほかスポーツ、腹筋、飲酒、お昼寝、500円玉貯金、断捨離
【特技】すぐ寝ること

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

CATEGORY

カテゴリ別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。