BLOGブログ

東京見聞録 from Aomori

3年目のワーママ生活

2018/04/28

ここに来て、最近疲れ果てております…
朝8時に出勤して、18時まで働きますが、足りずに延長保育激増
実家遠い、夫忙しいという現実も変わらず
(18時まで働いても延長無しでお迎えいけるという近さには感謝)
運良く異動後は息子は熱を出さずに頑張ってます。運がいいというよりは彼なりに空気読んで頑張ってくれてるんだと思います。

 

家のことは出来ず、最低限の家事のみ。
洗濯はしないと着ていく服がないからがんびりますが、掃除はしなくても生きていけるから…(言い訳)

夜中に何度も目を覚まし、息子の身体が熱くないか、熱出てないか確かめる…

自分としては最大限やってると思うものの、やはり時間制限のない人に比べると、制限あることは否めない。

この歳になれば、仕事も人生も、気を使わずに好きに生きたもの勝ちだと言うことはわかってはいるのですが…
 




最近やらかした事。
ある朝出勤時、ドアに鍵をさしたまま出発。
夜家に着くまで気づかず、タクシーで夫のところに鍵をもらいに行きました。鍵は管理人さんが巡回中に発見して保管していてくれました。

ある金曜日の帰り、保育園のお迎えがギリギリすぎて、急ぎすぎて定期が行方不明になりました。ジャケットのポッケに入れたまま、クリーニングに出してしまってました。

よく、働くママたまにはお惣菜でいいじゃない、なんて見ますが、たまにじゃないです、毎日ですよ

昨年まではピンチ時の為に常に仕事をカバーしあえるようにシェアできる仲間がいましたが、今年はひとり商店。

息子の風邪というハプニングももちろんのこと、有給も厳しいな
息子頑張ってくれてる…本当に感謝。

と思いきやGW初日。
IMG_1942

どこまでも気使いの息子。

PROFILE

田村真季

1978年3月18日生まれ、O型
【職業】会社員
【趣味】ランニングほかスポーツ、腹筋、飲酒、お昼寝、500円玉貯金、断捨離
【特技】すぐ寝ること

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

CATEGORY

カテゴリ別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。